ラーメン銀閣 / 襲い来る獣が愛しくて・・・チャーシューメン @京都市伏見区下鳥羽

改装されたというのはどこかでチラ耳しておりましたが、目の当たりにするのはこれがお初です。
5年ぶりか10年ぶりか定かでない、となれば初訪みたいなもんだ、「ラーメン銀閣」さん。
記憶の断片を寄せ集めて思い返せば、あー、綺麗になったなーと。
前がどんな感じやったねんと言われれば、私的には教育的指導レベルでした、サーセン。
「チャーシューメン (850円)」
常連さんからすると些細な変化もそれなでしょうが、私程度ですと変わらぬことで安心を憶えるこの獣感、これぞ「銀閣」さん。
豚骨を主体に鶏がら。その味わいは実にディープで、ニューウェーヴなんて表現される前の、ラーメンが持っていたごつごつした感じが詰め込まれたスープです。
それでいてサラッとした面も伺えるのがこちらの特徴。懐かしさを舌に残す酸味がどこから来るのかわかりませんが、それも含めてこのラーメンには今知ることができる「あの頃」の味かなと。
チャーシューメンだと肉は肩ロースになるようで。
これもまたTHE京都ラーメン。京都南インターを降りた辺り、魅力いっぱいですよ。
ごちそうさま!


店名 ラーメン銀閣
住所 京都市伏見区下鳥羽城ノ越町90
電話番号 075-621-8238
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
WEB ラーメン銀閣 公式サイト



- 関連記事
-
-
ラーメン 萬福 下鳥羽本店 / 迷いなし、間違いなし・・・しょうゆラーメン @京都市伏見区 2020/07/21
-
天下一品 1号線下鳥羽店 / 伝統と伝説はここにある・・・こってり @京都市伏見区下鳥羽 2020/07/02
-
ラーメン銀閣 / 襲い来る獣が愛しくて・・・チャーシューメン @京都市伏見区下鳥羽 2020/06/25
-
総本家 ラーメン 醍醐 / 2つの永遠が宿る場所・・・黒醤油ラーメン @京都市伏見区醍醐 2020/06/08
-
ラーメン横綱 醍醐店 / ド~ンと来い! ド~ンと濃く!・・・ラーメン 並 @京都市伏見区醍醐 2020/05/26
-
スポンサーサイト