濃厚らーめん 驚麺屋 / この先はギガかテラか・・・メガとんこつ @京都市左京区一乗寺

私的に非常に辛い19:30L.O.の世の中。朝5時まで働く身としては出来るだけ遅い時間に食べて夜は1食で済ませたいのです。
ギリギリまで粘ってフラれた日にゃあ、そら大変よと。
この夜も19時過ぎにフラれ、近くのお店でリカバリーを試みるも定休日か早じまいか確認も取ってませんがチーン。
一乗寺行けば何とかなるやろと真ん中のコインパーキングにP。北へ行くか南へ戻るか悩みましたが、カチカチと鳴る脳内タイマーの音が心臓に悪いので、道中に営業確認済みのコチラ、「濃厚らーめん 驚麺屋」さんへ。
とりあえずみたいな訪問ですんません。正直とりあえずでしたが、私にとっては神か天使かってぐらいのブヒでした。
「メガとんこつ (750円)」
水と豚骨だけで炊き上げ、濃度粘度ともに高いスープ。力強い旨味が重厚感を醸し出し、豚骨好きには堪らん一杯に仕上がってます。
レンゲ立つんじゃないかってぐらいどろっとしており、単調さを感じなくもないほどタレも強めですが、意外とスッと入ってくるのは私の舌と胃袋がバカなんでしょうか。力強さの中の優しさが勝っているのでしょうか。タイガードライバー91ぐらい非情に叩きつけてもらってもいいんですが。
ワシッとした縮れ麺もはスープに負けぬよう、硬めで存在感をアピール。
チャーシュー、味玉、ネギ、海苔、姫竹と、スープが見えないぐらい具材がぎっしりで、これで750円はお得感があります。
通常なら深夜まで営業されているはずのお店。真夜中の向こう側で再会できるような、そんな日常が戻ることを願っております。
ごちそうさま!


店名 濃厚らーめん 驚麺屋
住所 京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-4
電話番号 075-744-0808
営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 火曜
駐車場 なし
facebook 濃厚らーめん 驚麺屋
Twitter @kyoumenya



- 関連記事
-
-
ラーメン ながた / 路地に揺らめく赤い提灯と暖簾・・・醤油ラーメン @京都市左京区北白川 2021/11/12
-
麺屋 しな埜 / いつの日か泡白湯に帰る日が・・・味玉鶏泡白湯ラーメン @京都市左京区松ヶ崎 2021/10/19
-
濃厚らーめん 驚麺屋 / この先はギガかテラか・・・メガとんこつ @京都市左京区一乗寺 2021/08/26
-
ラーメン陸王 / 背脂チャッチャの新境地・・・淡麗すっきり醤油ラーメン @京都市左京区北白川 2021/08/16
-
しらかわ / 伝統が詰め込まれた京都ラーメン・・・ラーメン@京都市左京区銀閣寺 2021/06/05
-
スポンサーサイト