中華そば 閃 / 優雅に華やかに優しくって正に愛・・・塩中華そば @大阪市住吉区我孫子

あっちこっちビジネス故に出先でいただくラーメンもあっちこっちではあるのですが、逆の言い方をすれば仕事が無縁の地域となればラーメンも同じくになってしまいます。
数年前ならアンノーン探し続けた南港の後で訪れる可能性があったのですが、タイミングを逃してたぶん10年ぶりぐらいではないかと思います、「中華そば 閃」さん。
小雨振る国道を走らせてKAMINARIという選択もありつつ、やって来たコチラ。おそらく10年前と同じコインパーキングに停めました、北へ数十メートルのところ。
「塩中華そば (830円)」
優雅に香る煮干しが堪らん一杯。
塩で出汁がより引き立てられるのか、スッキリとした中にも確かな存在を示す鶏と煮干しの出汁感が猛烈にスバラです。魚介の塩分は上手くコントロールされ、タレの塩角も立たせず、上品さと滋味深さを兼備した味わいに、ガツンとは違う大きな衝撃を受けました。バラつくことなく整えられる味のバランス、完成度はお見事と言う他になく。
パツパツ過ぎるぐらいの強固な細麺がこれまたインパクト大で、誰もが認める名店に対して今さらながら失礼な話ですが、すべてにおいて、ええやん。
例える必要はありませんが、あえて例えるならまるで成熟したアイドル。キラキラした華やかさを残しつつ、いつの間にか大人の色気が染みるみたいな塩中華、ンメェェェ~です。
あまり訪れるエリアではないのですが、こんなのが普段に食えるって凄い話。知ってたのはほんの少しで、わかってたのはこれっぽちだっせ。
ビジネスやアンノーンがなくても、またイキたくなりました。
ごちそうさま!


店名 中華そば 閃
住所 大阪市住吉区苅田7-6-15
電話番号 06-6608-5001
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 月曜日
席数 カウンター 8席
駐車場 なし
Twitter @soba_sen
Instagram https://www.instagram.com/sen.kaminari.ramen/



- 関連記事
-
-
麺屋 生粋 / シンプルな味わいが粋です・・・中華そば@大阪市住吉区我孫子 2022/12/11
-
中華そば 閃 / 優雅に華やかに優しくって正に愛・・・塩中華そば @大阪市住吉区我孫子 2022/07/21
-
かみなり中華そば店 / チャーシューワンタンメン @大阪市住吉区長居 2019/05/23
-
べらしお福祉 住吉東店 / 背脂らーめん @大阪市住吉区 2016/02/26
-
べらしお福祉 住吉東店 / 南高梅の冷やし塩そば @大阪市住吉区 【大阪らぁ祭】 2015/08/09
-
スポンサーサイト