ラーメンひばり / 汁なし担々麺 @滋賀県大津市

「麺屋レノン」時代の最後にいただいたメニューがコレでした。
なのに生まれ変わったお店のレギュラーで食していなかったのもコレ。
理由は特にナッシング。
しかし「ラーメンひばり」さんの記事を書くのも久しぶりです。
理由を色々詮索していただければ嬉しいです、笑えるので。


「汁なし担々麺(750円)」
ヴィジュアルもずいぶんと変わりましたが、お味もまろやかさが増し食べやすくなった印象があります。
かつての舌先を刺激するシビカラ感から、辛味をまったりと伝える不思議な感覚が得られるように。
しかし仕様変更を趣味特技奥の手十八番にする店主さんのことですので、今日はまた違う汁なし担々麺がいただけることでしょう。
明日にはまた別の・・・。
そして明後日にはなくなっていたりして・・・それはないか。

私でも分かる麺の違い。以前のドビューンという感じからピヨーンという感じへ。
物足りないだろうと想像していましたが、実際にいただいてみると主張の強い担々風味をサラッと食わせるのに一役買っており、ヴォリューム的にも満足のいくものです。
遠方から「ラーメンひばり」さんを訪れる方が、汁なしをいただくことはあまりないかもしれませんが、是非お試しいただきたい蟻地獄一丁目でございます。
★★★★
店名 ラーメンひばり
住所 滋賀県大津市梅林1-3-25
電話番号 077-522-3500
営業時間 11:30~14:30、18:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日 火曜日
駐車場 なし
Twitter @ra_men_hibari


- 関連記事
-
-
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 / 鴨ラーメン @滋賀県大津市 2013/12/11
-
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 / 幻の味噌そば @滋賀県大津市 2013/11/30
-
ラーメンひばり / 汁なし担々麺 @滋賀県大津市 2013/11/13
-
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 / 秋刀魚節のラーメン @滋賀県大津市 2013/11/06
-
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 / 冷やしぶっかけ @滋賀県大津市 2013/11/03
-
スポンサーサイト